〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


終盤戦
続きを読む >>
カイセリキリム、遅々として進まず


前回アップしてから、細々と織り進んでいますが、進むより後退するほうが多く
なかなか先に進みません。
しかしそれでも、このつづれ織りは琴線にふれるものがあって、なかなか出来上がって
こなくても、携わっていることそれ自体に充足感を感じています。

続きを読む >>
キリム織り step2 

しばらく鳴りをひそめていたキリム講座ですが、無事進級できました。
続きを読む >>
キリム講座(ジリ・ジジム)
070530

やっと完成しました〜。 4月下旬から5月中旬まで手のひら&手指の湿疹に悩まされていました。ちくちく系の毛糸はしばらく使用できなかったので完成までに時間がかかってしまいました。
続きを読む >>
キリム織り

茜屋さんのホームページを見つけたのがちょうど1年くらい前。 そこで「キリム教室オンライン講座」というものがあることを知りました。
続きを読む >>