〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


クリームリンス

MickeyさんのブログHappy Day*で使いやすそうなリンスのレシピを見つけました。
続きを読む >>
クリーム作りました


友人に教えてもらったクリーム、冬の間ずっと使っていたら、とってもお肌の状態がよくなりました。そしてついに使い切ってしまったので今朝再度作りました(写真左)。 このレシピはオイルオンリーなので、使用感がとっても軽やかで気に入っています。

オイルオンリーのレシピって今まで作ったことなかったんですが・・・いいものです♪



続きを読む >>
手作り化粧品いろいろ

夏の終わりに肌の調子が悪くなって、仕方なく市販の化粧品を使っていました。
この厳寒期にも肌がかさつくことなく過ぎているということは、その化粧品が肌に合っているのだろう・・・と思うのだけれど、それにしても匂いがすごい。 化学薬品のような、ビニール製品のような匂いで、つけるたびに「うっ・・・」となってしまう。

続きを読む >>