〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひつじ村 12/30
 

12/21よりmixiのアプリ「みんなで暮らそう ひつじ村」が正式リリースとなりました。
思っていたより早い正式リリースにちょっと戸惑っていたり・・・。

毎日午前中に5日、夜5日の10日ほどずつ進めています。(全く出来ない日もありますが)
ただいま二年目の春の終わり。 広葉樹の近くにはち箱(ハチが蜜を集めてくれる箱です)と、
冬でも枯れないプランターを配置しておいたところ、春になって、こんなにカラフルな草花が咲いてくれました♪ 
続きを読む >>
ひつじ村 もうすぐサービス終了
 mixiのひつじ村ですが、12月4日からサーバーのメンテナンスも終了し、とても快適に楽しんでいました。 が、一昨日、12月16日でサービスの終了のお知らせが・・・・。

残念です・・・・。
短い間だったけど、新しいお友達も増えて楽しかったなぁ〜。
今回はテスト運用だったので、またそのうち正式にリリースされると思います。
そのころまで熱が冷めてなければ・・・また再開したいですね。



今日のひつじ村です。
念願のヤギ、イノシシが飼えました♪
アヒルも♂、♀とも飼えました♪
ガチョウは卵を産んではヒナを育てています。
12月16日まではいろいろな動物のお世話をして楽しみたいです。

クロッカス その3 完成


クロッカス、完成しました。
続きを読む >>
12/9 ひつじ村
久しぶりにゲームにはまっています 笑
ただでさえ時間がないというのに・・・いやいや、ちょっとした時間を利用してのゲームです。
MixiというSNSでゲームアプリが最近続々と公開されていますが、その中でもひつじ村は私の中でダントツです 笑



11月中はサーバーの状態が思わしくなく、エラーでまくり、切断されたり・・で踏んだり蹴ったり、なかなかスムーズにゲームを楽しむこともままらなかったのですが、メンテナンス後は非常に快適です。

今日の牧場の様子です。
ガチョウをつがいで飼えましたので・・・近々ベビー誕生の兆し? 笑
この奥の隔離小屋ではニワトリが卵を暖めています。
続きを読む >>
クロッカス その2


取りかかりは悩みつつ・・織っていましたが、だんだん乗ってきました 笑
続きを読む >>
クロッカス


織り始めました。
続きを読む >>
ジュリア


日に日に寒くなる毎に蕾に深い色をたたえて・・・・。
やっと咲いてくれました。
今年一番の大輪でした。 
 
続きを読む >>