〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

望月さんのハンドメイドキット☆ブックカバー

望月沙織さんのウェブページで、たまたま通りかかった時に募集されていたハンドメイドキットモニターを申し込みました。
続きを読む >>
近況
涼しくなってきました。
今朝、雨の音で目を覚ましました。
雨の朝はとてもひさしぶり・・・な気がします。
雨の日は身体の節々がさび付いたようにぎしぎししてつらい。
でも、この大気が湿った感じはとても好きなのです。

続きを読む >>
コンヤキリム

コンヤキリム、完成しました。
最後の一番上の逆三角形の形がどうにも気に入らず、なんどもほどいては
やり直しました。全体のバランスからしたらこんな感じかな?
出来上がってほっとしています。
続きを読む >>
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます。
お盆が過ぎて、秋の風が吹き始めています。
セミの声から虫の声に変わりつつあります。
「今年の夏も暑かったなぁ〜〜」と逝く夏を惜しみつつ、
さわやかな秋の訪れを心待ちにしています。
急に涼しくなってきたのでちょっと体調を崩しがち、こんなときは
油断禁物ですね。

ゆうべのソフトボール女子の試合、すごかったですね〜〜。
思わず目が釘付け!になりました。
息子と一緒にお茶の間で応援していたのですが、応援中も短絡的な私と
頭脳プレーで攻める?息子で、小競り合いがいろいろありました 笑

とにかく勝ってよかった〜〜〜!
ソフトボールって野球のミニバージョンというイメージがあるけど、
なかなかどうして、ソフトボールなりの難しさや戦略があるのですね。
今日の試合もとっても楽しみです! 
一つ心配なのは、続投の上野投手のお身体です。あれだけ昨日投げ続けて、
今日もまた・・なんて、肩を壊してしまいませんか?
続きを読む >>
大海原へ漕ぎ出す
織りだしました。 今まで一度も体験したことのない織り方なのでまさに「大海原へ漕ぎ出す」といった言葉がぴったりくるくらい、一抹の不安や期待が押し寄せています。

少し織れたところを眺めていると、本当にいとおしいです・・・。
本当に自分の手から出てきたものなのか・・・それさえも信じられないくらい。
続きを読む >>
織り始める
やっとやっと、織り始められるようになりました。
続きを読む >>
綿麻のふきん 機ごしらえ中
毎日暑いです。
作業が思うように進まないのは暑いせい?などと思いたくもなるのですが、
ここらでどーんと先に進めたいものです。

ずいぶん前に整経しおわっていたのですが、カード織りに機を取られていました。
やっと空いたので、早速機ごしらえにとりかかりました。



続きを読む >>
カード織り 終了

出来上がりました。
続きを読む >>
夏休みの旅行


家族で旅行にいってきました。 去年と同じ蓼科高原です。
続きを読む >>
ポッパナ 終わり

ポッパナ織り、終わりました。
続きを読む >>