〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

横浜 2days

手織スタジオビスビーさんのお教室で講習会を受けました。
続きを読む >>
ポッパナ1号完成

やっと完成です。
続きを読む >>
ポッパナのバッグ あと少し!

バッグの仕立てはどのカテゴリーにするべきか・・・迷いましたが、「お仕立て」というのを作ってみました。たぶん今後活用されないカテゴリーになるでしょう・・・。
続きを読む >>
久しぶりの休日
久しぶりの休日でした。
せっかくのお休み、のんびり寝てるのはもったいない〜ということで
早起きをして家を片づけ、溜まりきっていた作業を実行することに。
続きを読む >>
ポッパナその2

2枚目のポッパナです。
続きを読む >>
豆本の作り方
いろんな方のブログからブログをたどっているところで、かわいい豆本を見つけました!
よく読んでみると自作されているとのこと。
さっそく豆本の作り方を検索してみました。
続きを読む >>
考え中
ポッパナヤーンを注文し、ただいま待機中。
この間の時間に何か織ろうかな〜と思っていたけど、とりあえずいろいろと
考えてみることにしました。

続きを読む >>
ポッパナは続く
さてここからが本番、とばかりにポッパナテープを注文しました。
経糸もあと70センチ織れるくらいしか残っていない(はず)ので、まぁどのくらいまで
織れるかは少し不明だけれど、どうせだから・・・と少し多めに(2メートル)経継ぎしました。

クロスビームに結びつけ、張りを確認して経糸完了。
さて、どんな柄にするのか再度思案中です。
ポッパナ バスマット??
続きを読む >>
愛しのブンデン♪

数年前からどうしても織りたかった「ブンデン・ローゼンゴン」という技法の織りです。
続きを読む >>