〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お試しマフラー

我が家のジャッキ君で織り始めました。
続きを読む >>
織り上がり

なんてことないマフラーです。
続きを読む >>
織り機がやってきました!


GW中に悩みに悩んだ、足踏み式の機織り機のことです。
お友達からいろんな意見を聞かせていただいて、大揺れに揺れましたが、
結局家での置き場所の問題が最大の問題である!ということに気づき、
お教室の先生のお勧めの機を注文しました。
続きを読む >>
ドナドナ チェロ編
>息子の部屋を少し片づけよう!と意気揚々としたものの、いらないものが多すぎる!
ということで、すでに息子には小さくなったチェロをヤフオクに出しました。
続きを読む >>
Prairie Schooler 春のサンプラー その2

初夏というよりも夏のような暑さですね。
やっと春のサンプラーその2が完成しました。
続きを読む >>
休日

春のサンプラー、改め「初夏のサンプラー」もここまでできました。
あとは、傘を持ったうさぎさんを刺し終えたら完成です♪
続きを読む >>
オーケストラの練習・・疲れました
今日は午前午後が9月に演奏会があるクリンゲンフィルハーモニカーの練習、夜が瀬戸市民オーケストラの練習でした。
続きを読む >>
総会が終わりました
会社の総会が終わりました。
私の会社ライフではここが一年の節目?っていうのか、まぁ大晦日が過ぎて無事、
新年が迎えられました・・・というような感じです。
続きを読む >>
快調です!
皆さんにはご心配をおかけしました。
ここに来て快調、というか絶好調です!!
相変わらず接骨院は毎日通っているのですが、もう肩こり知らずだし、
早寝早起き、元気120%って感じです。
続きを読む >>
織りのこもの

昔、九州で農業を営みながら花ござを作られている方に、分けていただいたコースターです。 その頃は織りなんて自分でできることとは思わず、ただただ「すごい!」と感動していたものです。(手織りの花ござも分けてもらったんですが、すばらしいものでした)

その頃から・・・・ずいぶん遠くまで歩いてきたものだなぁと思いました。
夏が来ると、このコースターを出してきます。
テーブルに涼やかな風が吹いてくるような気がします。