〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初練習
先月の末に演奏会が終わって・・・この一ヶ月いろいろと考えることの多い日々を過ごしていました。 私には音楽は本当は向いてないんじゃないか・・とか、周りの人の足を引っ張ってばっかりじゃないのかしら?とか・・・。
続きを読む >>
コンヤキリム

茜屋さんのキリムオンライン講座、次の課題はコンヤキリムです。
続きを読む >>
夏のマフラー

手織りスタジオビスビーさんのところで、素敵なショールを見つけました。
続きを読む >>
ランチョンマット

教室の課題、今回は今まで習った織り方を使った自由作品の製作でした。
これからの季節、毛でないものをちょっと試してみたかったので、ランチョンマットを選択しました。
続きを読む >>
完成(※写真差し替えました)

織り上がりました。
続きを読む >>
終盤戦
続きを読む >>
春のサンプラーその2 進捗状況

なかなか進みません・・・・。
クロスステッチは本当に時間のかかる手工芸だなぁ・・・と思います。
続きを読む >>
コチニール染め

かなり染めモードに入っています。
よもぎを取りにいこうか・・・と思い、近くの空き地に見に行ったのですが、まだあまり成長していないようなので、去年のスピニングパーティで購入したコチニールで染めてみることにしました。
続きを読む >>
タマネギで染める
前回もねさんにお会いしたときにいただいたタマネギ染めのフリース。
とってもやさしいオレンジだったので「自分でも染めてみよう!」とせっせとタマネギの皮を集めていました。

キッチンにタマネギの皮専用袋を設置し、使うときは必ずそこに取り置きするようにしてからというもの、あっという間に集まるようになりました。
集まったタマネギの皮をみて「我が家って・・・もしかしたらタマネギ消費大国?なのかも??」思いました。カレー、シチュー、ハンバーグ、子供の好きなメニューが多い我が家・・・。
続きを読む >>
Prairie 春のサンプラーその2

Prairie Schoolerの春のサンプラーのその2です。
続きを読む >>