〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カシミヤ再び
続きを読む >>
演奏会終わりました〜人生最良の夜
名古屋ムジークフェライン管弦楽団の演奏会が終わりました。
先週まではドキドキ、どんな演奏会になるやら・・という感じでしたが、
今日の演奏会の大成功はみなさんの努力の賜と思います。
続きを読む >>
完成

Plairie Schoolarの春のサンプラーが出来上がりました。
続きを読む >>
本番まであと少し
名古屋ムジークフェライン管弦楽団の演奏会がいよいよ迫ってきました。

3月30日(日)午後4時開演
場所 愛知県芸術劇場 コンサートホール
プログラム チャイコフスキー 交響曲第5番
      ストラヴィンスキー 火の鳥
      ボロディン 中央アジアの草原にて

今回も長い長い練習期間を経て・・・・もう練習だけで疲れてしまったかもです。

本日は指揮者の来団でした。
緊張もするけど、「私達の演奏を見て!」とちょっと誇らしい時間でもあったりします。
今までの練習でいろんな事を学んできました。
ここからは・・・学んだことを生かして何倍にも膨らませないといけない、大事な期間です。 十分練習した!と思って合奏練習に参加してもまだまだ足りないところ、見過ごしていたところがあきらかになって、「まだまだだったんだ〜」とちょっとがっかりしつつも、見落としがなくてよかった・・・とちょっとほっとしたりして。

あとは個人練習、がんばります。
本番に、胸張って演奏できるように。
続きを読む >>
春のサンプラー あと少し


暇をみつけてはせっせと刺してきました。
お気に入りの蛙王子も出てきて・・・終盤戦です。
お座布団

以前織ったノッティング(結んだ、の方が正しいかも?)、出来上がったときにはまだ、何にするかぴんとこなかったので押入れの奥にしまいこんでいました。そして、しばらくこの物の存在を忘れていましたが、昨日押入れを整理したときに出てきたので「これ以上忘れてしまってはいけない!」と思い、ざぶとんにしました。 
まだ房の始末もしてなかったので、ちょっと迷いましたが、結び房にしてしまいました。
(※経糸を布地に裏から織り込んで始末するのが本式)

続きを読む >>
■002 二色のうろこ

ゆびぬきにどっぷりはまるのなら・・・ゆびぬき専用のブログがほしいなぁ・・と思いつつも、飽き性の私ゆえ、自分が信用ならないというわけでしばらく様子見です。
続きを読む >>