〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

バビロン5 シーズン2

しばらくご無沙汰していましたが、また観る時間ができるようになったので、Gyao【無料動画】でバビロン5のシーズン2を観ています。

 
続きを読む >>
Prairie Scholar 春のサンプラー

ここのところ、暖かな日が続いていたと思ったら・・・また冬に逆戻りです。
朝は大粒の雪が舞っていました。いつの間にか雨に変わっていました。
続きを読む >>
課題のショール完成

教室の課題のショールが完成しました。
続きを読む >>
カカラウールワークスさんのサリーシルク+ウールファイバー
続きを読む >>
今日のランチ

市役所の近くの魚屋さんが、お昼だけランチサービスをしています。
子供たちを連れて久しぶりに外でランチしました。
続きを読む >>
カイセリキリム、遅々として進まず


前回アップしてから、細々と織り進んでいますが、進むより後退するほうが多く
なかなか先に進みません。
しかしそれでも、このつづれ織りは琴線にふれるものがあって、なかなか出来上がって
こなくても、携わっていることそれ自体に充足感を感じています。

続きを読む >>
めだか続々


お正月から孵化しはじめたメダカですが、増え続けています。
ベビールームが狭くなってしまったので、100均でこんなかわいい水鉢を見つけました。 親メダカは相変わらず産卵を続けています。 どこまで増えるのでしょう。
続きを読む >>
この週末は
久しぶりになにも予定がなかったので、手持ちのフリースを片づけることにしました。
えこりん村のジャコブ君を白・黒に分けて解毛、そしてドラムカーダーで紡げるように整毛しました。 あとは友人が染めてくれた北海道産のサフォーク(?)3色の解毛とカーディング、こちらはちょっと毛が短くてドラムカーダーではなんともならず、ハンドカーダーを使い、ローラッグにしました。そして会社の人から借りた「チャングムの誓い」を
お供に、いつもよりちょっと細めの単糸に紡いでいます。
今使っている筬が5羽/センチなので、それで通るくらいの糸を作成中。
続きを読む >>
小管巻きでした

以前ヤフオクで購入した綿紡ぎの車と思っていたのは実は小管巻きだったようです。
続きを読む >>