〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

せっけんあれこれ
ここのところまた石けん熱が高まっています。
一昨日仕込んだ竹炭メンソールはこんな感じになりました。
070629-1
続きを読む >>
竹炭メンソール
*Carbon & Menthol-1
暑くなってきたことだし、そろそろ清涼感のある石けんを仕込もうかなーということで、先日より材料を揃えてきたのでいざ出陣!!
続きを読む >>
Rain Drop

GW前に作った石けんでお気に入りを紹介します。

食用の椿油が買ってあったので、シャンプー用のせっけんを仕込みました。
香りはPOPさんのところで扱っていらっしゃったフレグランスオイルのRain。
これはすでに廃盤となってしまい、大好きな香りだっただけにとっても残念です。
国内でRainの購入できるお店は他にないかしら?

続きを読む >>
近況あれこれ

梅雨に入りましたね。 毎日じめじめして嫌な感じですが、元気いっぱい過ごしています。
茜屋さんのキリム講座、3つめの「スマック」に突入しました。
スマックはパターンがたくさん用意されているので、それを自分の好きなように配置したり、またはオリジナルでデザインを考えることもできて、とってもいいです。
パターンの配置が決まったら、どんな色で織ろうかなーっていうのも自由自在。
今回は更に3色注文し、そして更に2色自分で染めたのでかなりたくさんの色糸を在庫として持っています。このじめじめ感をふっとばす!ような元気カラーで織り始めています。
続きを読む >>
米ぬか発酵液とおすそ分けせっけん

かおちんさんにEM入りの石けんのおすそ分けをしていただきました。
あっという間に売り切れてしまうほどの人気のサイトです。 解禁日を待って早速申込み、見事購入することができました。
かおちんさんのサイト Natural*Eco

エッグメープルとピンクの馬バター石けんですぴかぴか
ただいまエッグメープル使用中ですが、優しいメープルと柑橘系の香りで、廃油といわれなければわからないくらいです。使い心地はしっとり、髪も洗っています〜。
続きを読む >>
Flair完成
458016452_108
Flairが完成しました。
続きを読む >>