〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

プロジェクト■サンカ手袋ができるまで その1

ポンタさんのところでのオフ会で、teaさんに自作のサンカ手袋をみせていただきました。 とっても薄くてしなやかで、手にフィットして暖か、ヘリンボーンの手袋で十分だわ・・・と思っていた気持ちがぐら〜っと来ました。

続きを読む >>
もうすぐ演奏会
もういくつ寝ると・・・・。
あと10日ほどで演奏会当日です。 前回、演奏会の練習関係の記事をいつ書いたのか・・・とブログをぱらぱらとみてみたら12月4日になっていました。
続きを読む >>
ホワイトハウス シーズン2


去年の秋、会社の人から「24 シーズン1」を借りてしばらくかかって見終えました。その時に一緒に借りたのが「ホワイトハウス シーズン1」でした。

続きを読む >>
立ち猫

冬休みにこそこそ作っていたニードルフェルトの立ち猫です。
続きを読む >>
京都へ行って来ました
京都へ行って来ました。
去年、東京で初めてお会いした雅亮さんとその後もブログでおつき合いしていく中で「京都へ行きたいですね」という話になりました。

せっかく京都へいくのなら、まずスピンハウスポンタさんのところですよね・・・ということで、関西にお住まいのteaさん、るみこさんにも声を掛けてお会いすることができました。

続きを読む >>
プロジェクト■手作りメリノスライバーで作る双子のマフラー
070116-4
年末からぼちぼちととりかかっていたものがとりあえず完成しました〜
続きを読む >>
ダブルトレドル

愛車のトラベラーをダブルトレドルに変えました。
続きを読む >>
手作り化粧品いろいろ

夏の終わりに肌の調子が悪くなって、仕方なく市販の化粧品を使っていました。
この厳寒期にも肌がかさつくことなく過ぎているということは、その化粧品が肌に合っているのだろう・・・と思うのだけれど、それにしても匂いがすごい。 化学薬品のような、ビニール製品のような匂いで、つけるたびに「うっ・・・」となってしまう。

続きを読む >>
まだら染めのトップで
070105-1
在庫の羊毛を紡いでいます。

続きを読む >>
初仕事
070104-4
やっとお正月気分も抜けてきました。
今日は夫は通常出勤だったので私も一緒に起きて普通の生活に戻りました。
続きを読む >>