〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

東京へ行って来ました 26日編
(2日目はなんだかすべてに圧倒されて、写真を取ることを忘れていました。文章ばかりですみません)

とにかくすごいホテルに宿泊してしまいました。
お風呂は共同、トイレも共同、でもまだ設備は新しく、フロアが女性専用ということで、気持ちよく過ごせました。
布団1枚分+アルファのカプセルホテル並なので低価格なのはうれしいですが、寝るだけなので、これで十分です。

朝6時ごろに起きて、近くのコンビニへ朝食を調達しにいきました。
続きを読む >>
東京へ行って来ました お買い物編
先に戦利品のお披露目など(笑)




続きを読む >>
東京へ行って来ました 25日編
先週末の25日・26日に東京へ行って来ました。

今回の目的はたくさんのネットで知り合いになれた方々とお会いして情報交換できたらいいなぁ〜ということでした。

7時30分発の名鉄電車で名古屋方面へ向かい、東京駅に10時ちょうどに到着しました。出発してから2時間半、遠いような、近いような・・という微妙な距離です。


途中、富士山を発見! いつもはだいたい、曇っていてきれいにみられないのですが、
こんなに綺麗にみられてラッキー! 幸先の良いスタートに嬉しくなりました。

続きを読む >>
東京へ行って来ます
明日から東京へ行って来ます。
みなさんのおかげでイベント盛りだくさん! 今回とてもたくさんの方にお会いできるのがとっても楽しみです。 25日の展示会回りにつきあってくださるもねさん、あみものオフの指揮をとってくださるmaryさん、26日に一日つきあってくださるヤッコさんには、感謝してもしきれないくらいです。

たくさんの栄養とたくさんのお土産を持って帰ってこようと思います。
帰ってきて落ち着いたら、こちらで報告します〜。
まだら染めのトップ
東京行きが来週に迫ってきました・・・。
なんだか落ち着かない日々です。 とりあえずイカロスショールを完成させないと・・・。土曜日の午前中で編めないかな〜、無理かな〜?

今朝染めたトップです。 そういえば、染色後の羊毛が固くなる〜という
記事をどちらかでみかけたので私の「固くなる、の対処法」を載せてみました。



続きを読む >>
ベストの製作 その1

織りの教室で先生から「そろそろ着られるものでも作ってみる?」という提案をされました。やった〜〜♪ 初の洋服用の布地チャレンジとなりました。
上の絵のようなベストを製作する予定。
続きを読む >>
【告知】 東京へ行きます〜
突然ですが・・・

11月25日・26日と東京へ遊びに行きます!
今年は仕事の都合でスピニングパーティへも行けなかったし、11月上旬の会社の旅行もなくなってしまい・・・。 このままでは年が越せない!(おおげさ)ということで。

26日の午後にアナンダのフリース荷開き祭に行く予定にしています。
いつもブログに遊びに来てくださっている方々とお会いできたらなぁ〜と思います。

非常におおざっぱな予定で申し訳ありません。
「行ってもいいよ!」といわれる方はコメント欄にてよろしくお願いします。