〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< warp-float design グーシ花 | main | ローズが旅立ちました >>
 warp-float と二重織り
しばらくブログをご無沙汰してしまいました。
息子の大学進学が決まり、なんだか急にばたばたと落ち着かない日々を送っていました。
親戚への挨拶や、お世話になった方、心配してくださった方々への挨拶も終わり、あとは息子の入学式を待つばかり・・・

重い重い肩の荷をやっと下ろしたーという感じです。

これで私も晴れて(?)好きなことに専念できるということで。


前回のグーシ花の色違いで織ってみました。
この水色の糸が好き・・・ウェッジウッドのジャスパーを彷彿とさせてくれます。
そして、ブログで知り合った方からいただいた図案で動物文様を織ってみました。


濃い色の動物の方が見えやすいです。
薄い色も織ってみたのだけれど・・写真だといいのですが実物はなんだかぼんやりしてしまいます。

これは幅も広いので、バッグのデザインの一部分にしても映えるのではないでしょうか。

そして今ちょっとはまっているのが二重織り。

ベルトにするときと、布の一部にするときでは端の糸に工夫が必要です。
上は上、下は下で緯糸を作ると、本当に2枚の布が合わさっているような感じになります。

がま口の口金を入手したので、小さなお財布のデザインにしようかと思案中。

 
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/429
TRACKBACK