〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< backstrap weaving その2、その3 | main |  warp-float と二重織り >>
warp-float design グーシ花
ネットをぶらぶら徘徊していて、とてもかわいらしいデザインをみつけたので早速試してみました。

グーシ花というデザインだそうです。
細い糸を使ったのですが意外と幅が出るなぁ・・・というのが感想。
1柄に経糸2本では少々細長くなるので、かわいらしさを出すために経糸3本で織ってみました。

うーむ・・・かわいいリボン

友人に見せたら「ほしい ほしい!」というので、色違いで細めに作ってみようと思います。
スポンサーサイト
はじめまして
さつきです。以前のブログをよみキリムのオンライン講座があったようですが、現在はなくご存じありませんか?、
satuki | 2014/03/26 12:16 PM
さつきさま

ブログにご訪問くださりありがとうございます。
茜屋さんのキリム講座、今見てきましたら売り切れになっていました。
教室のページをみてきたところ、講師活動は休止、今は製作に専念されているとのことでした。

http://cadlr.citylife-new.com/

こちらの方が体験講座などをされているようですので、ご参考になればと思います。
Candy | 2014/03/26 1:31 PM
ありがとうございました。
オンラインでの講座、もしくはキットがあればいいのですが…
もう少し探してみたいとおもいます。
さつき | 2014/03/26 8:04 PM
さつきさま

いいお店が見つかるといいですね。
キリムの技法については茜屋さんのHPで紹介されているので、参考にされてはいかがでしょうか?

http://www.akaneya.net/make/newkilim.html

材料が手に入りにくいのが難点ですが・・・。
Candy | 2014/03/27 7:46 AM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK