〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 週末の仕事 | main | 週末の手仕事 ※写真を追加しました >>
脂肪燃焼スープ
 yukiwaaさんのブログでこんな素敵な記事を見つけました。

http://yukiwaa.exblog.jp/14439606/ ダイエットスープ

春から・・・ややぽっちゃりしかかり(本人にとっては重大事です!)、夏の暑さにやられて少し胃腸がバテ気味・・・・昨日はお昼に食べたラーメンが胃にもたれていたので、身体に優しそうなこのスープを作りました。

普段、夫はダイエットなどには全く興味がなく、それでも「脂肪燃焼スープですって!」と言ったら、「わ!!ほんとにやせるのなら飲んでみたい〜」というので早速モニターを 笑

もともとは心臓の手術を控えた患者さんが、脂肪を落とすために開発されたレシピだとか。
本格的に落とすなら三食ともこのスープにするべき・・でしょうが、リバウンドが怖いので、夜だけいただきます。

繊維の宝庫だけあって・・・なんだか身体が軽くなりました♪
涼しくなってきたけど、傷むといけないから朝晩火を入れないと…。
それにしても・・・この分量、ただものではありません 汗
半分の分量でも消費するのが大変です。

スリムな身体を目指して〜がんばろう♪
真面目に晩だけこれを食べていて、順調に3k痩せたのですが、、、油断して又、元の木阿弥です。
3食、ダイエットすれば、炭水化物不足で葡萄糖不足に、、震えがきます(笑)
今日も、このスープ作ったのですが、途中で予定変更、してすじ肉を湯がいて入れ、カレーに変身!!(笑)晩御飯手抜きです。
これだから、痩せないねっ。

何か気をつけないと、織ばかりしてると運動不足で、ポッチャリガが二乗されそうです。
yukiwaa | 2010/09/20 5:31 PM
■yukiwaaさん

こんばんはー。
ご無沙汰しておりました。

4日で2キロ減りましたので、なんとかこのままの体重を保ちたいな・・と思います。 野菜は嫌いじゃないですが、このスープばかりだと、なんとなく精神的にひもじい気がしてしまいます。(お腹は膨れるのですが・・・)

夫はもう少し体重を落としたいようなので、引き続き作って食べてもらおうと思います。

本当に・・織りばかりだと動かないから太りそうですね。 根を詰めると肩や腰に来るので、適度に運動しながら織りまーす。
Candy | 2010/09/20 10:16 PM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/416
TRACKBACK