〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 暑中お見舞い申し上げます ~近況 | main | 紡ぎ中 >>
旅行に行ってきました
 

夏休み中に、東北へ旅行に行きました。
少しは涼しいといいなぁ・・という期待を見事に裏切られ、それでも、蒸し蒸し感がなかったので過ごしやすかったです。

中尊寺内のお寺。 緑が目に眩しかったです。



杜の都仙台。 青葉城跡の公園から見た風景です。
ここも緑が多くて癒されました〜。

日常から離れて、歴史ある町を歩くことでまた、古い時代からの人間の営みや地球の営みを感じ取ることが出来て、とても有意義な時間が過ごせました。

そして・・・暑い暑いとばかりいってられないので。



織り進めています。
クーラーの風の直撃箇所に機があるので、どうかなーと思っていましたが、クーラーの風もなんのその!
暑くて暑くて・・・バテました。
機織りって思っていた以上に重労働だということを認識しました。

★スキーシャトル、愛用しています。
たくさん巻けるのがいいですね、裂き織りにも重宝しそうです。

1枚目の柄がXだったので今回は○を狙いました。
この糸はぱりっとしているので、ファブリックやバッグ、帽子などにいいのかも・・・。
ダブルフックアフガン針ですが、欲しいと思いつつも今すぐ何かを・・という事がなくてなかなか注文できずにいました。
が、重い腰を上げてやっと注文できたので・・・この糸が余ったらなにか作ろうと思います。

COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/413
TRACKBACK