〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< フレミッシュ織り木枠 | main | インコ完成 >>
クロッカス 完成


糸始末も終え・・・・完成です。

右のクロッカスは裏面を表に、左のクロッカスは表面を表にしたので、左右対称柄となりました。
色の配置の仕方はいろいろ反省点が多いですが、それでも素朴感はどちらも出ていてなかなかいいんじゃない??と思ったりします。 
 左の2枚目に織った方が織り面のでこぼこ感が出ています。
糸の入り方にムラがあったかも・・と思っています。

インコは・・・苦戦しています!
だいぶ織れてきたのでそのうちにアップしたいと思います。

-*-*-*-*-*-*-*-

ここのところ不調でした。
家のこと、子供のこと、そして自分の音楽に対する取り組み方など考えることばかりです。
いつだって「答えは自分の中にある」のですが、それをいつも見失っては戸惑ってしまいます。。
自分の足りない部分ばかりを責めて・・・だからそこから一歩も先へは進めなかった。
同じところを堂々巡りして、もう、何もかも投げ出してしまおうと、そればかり考えていました。

先週のオーケストラの練習の帰り道の、満月のおぼろ月の美しかったことを思い出しました。
その月を見て・・誰の上にも等しく雨は降り、日は照る・・・の聖書の言葉を思い出しました。
自分だけが不幸と思わず(その不幸も結局は自分が招いた結果なのですが)、もっと自分の歩む先を見ていかなくてはと思いました。
しかし・・・気分が上昇するのにはまだしばらく時間がかかりそうです。
まだまだ人生は長いのだから・・・あせらずあわてず、心が温まってくるのをじっと待とうと思います。



スポンサーサイト
良いのが出来ましたね。何時も才能溢れるcandyさん・・・素敵だと思っています。
私は経糸が織り機に負けただけでも「うれしい悲鳴」を上げているのに、、、何でも出来ると上昇志向になるんでしょうね。だから疲れて自分を責めるのでは。それなら私など、生きてゆけないなぁ〜〜
ゆっくり気持ちが温まるのを待っています。
便りにしてんだから〜〜元気を誰かから貰って下さいねっ。
yukiwaa | 2010/02/09 12:11 AM
yukiwaaさん

おはようございます。 コメントありがとうございます。
私の場合「できる」のではなくて「できるように見える」から、本当はできていない自分との葛藤や摩擦が激しいのです・・・。 自分をもっと精進しなくてはと思います。

ここのところ一足飛びにがんばろう!と思い過ぎていた節がありました。 今日からは・・一歩一歩着実に歩むよう努力したいと思います

yukiwaaさん、頼りにしてくださいますか!
その気持ちに応えるためにも・・がんばりますね。
Candy | 2010/02/10 9:10 AM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/400
TRACKBACK