〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ■連想バトンが来ました | main | ■合奏練習に行きました >>
■腰が・・・
昨日アップロードしたつもりのエントリーがなくなっていたので再度。

一昨日の朝起きたところまではよかったんだけど・・
布団を上げていて「あれ?」腰が変な感じ〜と思っていたらみるみるうちに
痛くなってきてしまいました。

でも、歩けないほどではなく、座ることもできるからぎっくり腰ではなさそう〜と、一日立ったり座ったりしてどうにか腰痛をやり過ごして行きつけの接骨院へ行きました。(行きつけ、っていうのが、悲しいかも?)

「だいぶ身体全体が疲労してるね〜〜」といわれて。
うーん、そうかも。 連休はなにかと忙しかったし(普段、必要最低限の家事してしてないから、まとめて片づけたり)、ヴィオラも編み物も楽しいけど肩こりや背中の凝りはどうしても避けて通れないし。

一番困るのが自動車の運転。振動が腰に来る〜〜。電車に揺られるのも危なそう。

しばらくは接骨院に通って身体のバランスを整えることにします。

(そして先生の手もみマッサージが心地よいのよね・・・^^)

今週の日曜日には名古屋市内で合奏の練習があるので、ヴィオラも練習しないといけないし〜〜。やっぱり忙しい!
すぐに飛んできましたよ! とってもいいぢゃないですか!! 私もこのテンプレート、使いたいんだけど、どうしても表示が崩れちゃうので(たぶん画像のサイズで)今のところ我慢我慢です。 さっそくmaylistに入れちゃってもいいですか? 日記のお引越し、お疲れでした。
hiiragi | 2006/05/05 9:24 PM
■ひいらぎさん 来てくださってありがとう♪ 私の方からもリンクさせてくださいねぇ〜。表示が崩れるのですか・・・ということはあまり頻繁にテンプレートが変えられないのかな・・・。どうしよう〜。(これは春限定だし) テンプレートによってオススメがあったりなかったりですよね。ないものに取り付けるのもなんだか難しそうだし・・・。まだまだ勉強しなくっちゃ!です。
Candy | 2006/05/06 2:52 PM
ぎっくりじゃなくて良かったですね〜。 でも、運転もつらいですよね。私も猫背なので、どうも負担がかかるみたいです。 無理しないでくださいね。
hiiragi | 2006/05/12 9:17 AM
■ひいらぎさん ありがとうございます。 こういうのって時間が薬ですよね・・・。今日接骨院に行ったら「しばらくは安静に!」と釘を刺されてしまいました。 当分おとなしくしています(^O^)
Candy | 2006/05/12 7:25 PM
なかなかゆっくり休養をとるというわけにもいかないとは思いますが、御大事に。 そういえば楽器を演奏する時の姿勢って結構不自然ですよね。
雅亮 | 2006/05/14 7:31 PM
■雅亮さん お見舞いありがとうございます。 ヴァイオリンやヴィオラは首で支えるのでかなりの負担になるようですね。接骨院の先生にもやめたら背骨の状態がよくなると言われていますが、弾くのをやめるのは難しいです・・・。
Candy | 2006/05/15 2:26 PM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/4
TRACKBACK