〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ひつじ村 12/30 | main | クロッカス2 >>
あけましておめでとうございます(ひつじ村 1/7)


あけましておめでとうございます。
今年はひつじ村で始まりました。
ただいま3年目の春、 12月の終わりに2年目の春・・という記事をかいていたので、8日ほどで、1年経ちました。

昨日、念願のハムが完成&牧場拡張になりました。
秋の初めから干していたイノシシの肉がなかなかハムにならず、やきもきしましたが、冬の終わりに完成してくれて一安心でした。 
 フェレットは飼うまい!となぜか心に誓っていたのに・・・マイミクさんの牧場のフェレットが可愛すぎ!!ということで、私も飼ってみました。 フェレットは動物の肉、卵の他にベリーもお好きとのことで、フェレットの飼い場の回りにベリーを植えてみました♪



去年は作物も結構たくさん作ったのですが、正式版になってから作物腐るの早くない??ということで、今年はとりあえず食べる分だけ作ることにしました。 腐らない牧草&ソバメインで行きたいと思います。(ムギも少しだけ作ってます)
画面の端っこのオレンジの羽根のアヒルがとってもかわいいです♪
β版でガチョウ、アヒル共に飼ってみましたが、アヒルのかわいさは格別!ということで、今回はアヒルメインで飼ってます。

ブドウも芽が出てきて・・・・秋には収穫できるかな?
それにしても・・・ひつじのいる「ひつじ村」への道のりは果てしなく遠いです。

-*-*-*-*-*-*-*-

年末年始はひつじ村の合間に紡いでいました。
暮れの寒空の下で回したドラムカーダーは寒かった!!
実は紡ぎおわった・・と思っていたバッツはまだ実はありました 汗
夕食後に細々と紡いでいます。

今年の手仕事の目標は納得のできる糸を作ることと、フレミッシュ織りをもう少しがんばりたいです。
小さいもので基礎を固めて、今年中くらいにはB5サイズくらいのものが織れたら・・と思います。
ただいまクロッカスの2枚目の後半・・・・出来上がったらまた写真を載せます。
1枚目から上達したところもあれば、いまいちなところもあって・・でもすでに「次はどの図案を織ろうかな〜?」とわくわくしたりしています。

子供たちと一緒にお年玉でWii本体、Wii Fit Plus を購入しました。
今年は少しは運動をしてぶよぶよ体型 → 引き締まった体型へ少しでも変わっていけたら・・と思います。 夕食後、早めにお風呂を入ったのちの運動は気持ちがいいですね。
毎日の習慣になれば・・・と思います。
スポンサーサイト
おめでとう、ございます。
静かにしてると、粛々と織られていたり、紡いでいられたり・・・今年は見習おうと思います。

私の最大の課題は時間を如何使うか?です。
お風呂も早めに入ると、、、気持ちいいですね。
これも見習わないと・・・時間が小刻みに生活してるので、、、イライラ・・でもこれも宿命!仕事しんと。

又、メールします。

今年も色々教えて下さい。宜しくね!
yukiwaa | 2010/01/07 8:44 PM
yukiwaaさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログに何か書こうかな〜と思っても、目立った出来事がなく・・・。
日々だけが過ぎてしまいました。
クロッカス、最後の花になりましたが色合いが気に入らず・・。
今から糸を注文しようか、それとも手持ちで間に合わせようか思案中です。 注文するとしたら・・・先に次のインコに取り掛かろうかとも思ってます。

yukiwaaさんの素敵な作品、今年も見せてくださいね♪
Candy | 2010/01/08 1:04 PM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/396
TRACKBACK