〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< クロッカス その2 | main | クロッカス その3 完成 >>
12/9 ひつじ村
久しぶりにゲームにはまっています 笑
ただでさえ時間がないというのに・・・いやいや、ちょっとした時間を利用してのゲームです。
MixiというSNSでゲームアプリが最近続々と公開されていますが、その中でもひつじ村は私の中でダントツです 笑



11月中はサーバーの状態が思わしくなく、エラーでまくり、切断されたり・・で踏んだり蹴ったり、なかなかスムーズにゲームを楽しむこともままらなかったのですが、メンテナンス後は非常に快適です。

今日の牧場の様子です。
ガチョウをつがいで飼えましたので・・・近々ベビー誕生の兆し? 笑
この奥の隔離小屋ではニワトリが卵を暖めています。
本日の家畜さんたち
♂ウサギ 4匹
乳ウサギ 3匹
若ウサギ 2匹
子ウサギ 1匹
♂ガチョウ 1羽
♀ガチョウ 1羽
♀ニワトリ 1羽
♂ニワトリ 1羽
若アヒル  1羽

本日の収穫物在庫
干し草 10把
刈った草 5把
刈った草小 2把
干したムギ 1把
大根 3本
人参 1本
ベリー 5個
キャベツ 4個

ハチミツが2瓶あったのに・・クマに取られた!
冬の季節は収穫できるものが非常に少ないので、家畜さんたちの餌に困る・・・かも?

-*-*-*-*-*-*-

イベントを成功させていくと、徐々に飼える動物も増えてきて、しかも牧場も広げられる!!ということで、「次はどんな動物を飼おうかな〜〜?」なんて妄想に浸ることもしばしば・・です。

Mixiのひつじ村のいいところは、他のお友達の牧場も訪問できること!
素敵なレイアウトの牧場に行って勉強したり、まだ飼ったことのない動物を見たりして楽しんでいます。 ただいま2年目の秋が終わるところ・・・植えているムギは冬には枯れてしまうかな〜〜とか、春の種まきに向けて計画的にいろんな種を入手したり・・・現実ではないところで浮かれているのが、ちょっと怖いかも?? 

まぁ・・ほどほどで楽しんでます。
(フレミッシュ織りももちろん進んでいます♪)

※カテゴリーを作りましたので・・・これから頻繁に牧場の様子を書いていこうと思います。
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/392
TRACKBACK