〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ブンデンその6 もりのこびとたち〜ペッテルとロッタへ | main | もりのこびとたち >>
落ち込み中〜ひとりごと
演奏会が今週末に迫ってきました。
いつも本番が間近になると元来の気の小ささが災いして、かなり精神的に不安定になってしまいます。 今まで忘れてしまっていたような些細な事を思い出して涙ぐんだり・・・普段は前向きなのが突然「私はやっぱりだめなんだーー」と世界で一番不幸な人になってみたり(かなり重症)。 
しかしそれも演奏会の前々日くらいになると逆に開き直りで気分も上向きになってくるのであと少しの辛抱です、なんとかやり過ごします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-

ブンデンがいつまで経っても終わらないので(今までのかかった時間等を考えるとあと1ヶ月くらいはかかりそう)、土曜日に新年会に出かける前に粗筬通しを始めました。
中断して新年会に出席し、帰ってきたのが11時半。そのあとお風呂に入ったけれど、
なぜか目が冴え冴えとしていたので残りの粗筬通しを終わらせてしまいました。

早く機にかけてしまいたい気持ちと、演奏会で落ち着かない気持ちが同居しています。
演奏会で落ち着かない気持ちは・・・弾くことでしか埋められないから、今日からまた
本番まで毎日弾きまくります。
>普段は前向きなのが突然「私はやっぱりだめなんだーー」と世界で一番不幸な人になってみたり(かなり重症)。 
ああ、私もそういうことがあります〜、音楽活動に限らず、昔土に埋めた辛いこと哀しいことを掘り返して磨いては埋め戻すみたいなことをします(笑)

オーケストラは団体活動だから、よけいに気がかりも増えるのですよね。
練習して自分に自身をつけて乗り切るしかありませんものね、がんばりましょう。

ブンデン、赤いベストの民族衣装のこびとさんなのですね、かわいい。次は何を織るのでしょう、楽しみです。

zucchero* | 2009/02/18 1:52 PM
zucchero*さん

こんばんは!
暖かい励ましのエールをありがとうございます♪
私の場合、普段はわりと平坦な日々を送っているので、
音楽に関わる時は人生をかけて〜♪みたいな勢いに
なってしまうのです。 土に埋めた〜の表現、今の私にぴったりでした! 

前日のヴィオラのパート練習が急遽きまって、かなりホッとしています。同じパート内で意志の疎通ができているって、それだけも心強いですもんね。
個人練習も最後の追い込みに入っています。気持ちはまだざわざわしていますが、毎日練習をしているということが、今のところ精神安定剤になっているような気がします。

ブンデン、明日にでも続きを載せますね〜。

Candy | 2009/02/18 10:50 PM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/301
TRACKBACK