〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< なぜかノートPC | main | 編み物の神様 >>
引っ越し準備 覚え書き
気が早すぎですが(笑)、パソコンお引っ越しの覚え書きでもぼちぼち書き始めます。
(不定期に追加していきますがあしからず〜)
・ OpenOffice http://ja.openoffice.org/
マイクロソフトのオフィススイートと互換性のあるフリーソフトウェアです。
さくさく動きがいいので愛用しています。 日本語版も開発されているのがありがたいですね。

・TeraPad http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html
今まで使ったテキストエディタの中で一番のお気に入りです。

・Lhasa http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html
解凍ソフト。

・FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
これも使いやすいので愛用してます。

画像処理ソフトを探してみました。
・JTrim http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Softwares/JTrim.html
評判のいいソフトらしいです。 新しいPCに入れてみようかな〜?

・Studio MX 今回は本気を出して(笑)このソフトを使いこなせるように
なりたいなぁと思います。今までは全く「宝の持ち腐れ」でしたので。

・Finale Notepad 製品版もありますが、私の場合はこの簡易版で十分です。
 リンクがただいま切れているので、もしかしたら・・・古いPCからお引っ越ししないといけないかも?

・ATOK PCを購入した時分からずっと使っているATOK,今回は製品版を買わないといけないかも・・・と思っています。 ついでにWindowsMobile版も一緒に買っちゃおうかな?

<1/14追加>
PCW Fiberworksさんのところにある織りソフト
試用はブロンズ版でできますが、購入するとなるとちょっと高価かな?
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/284
TRACKBACK