〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< つれづれ | main | あけましておめでとうございます >>
紡ぎの教室

今日から紡ぎの教室が始まりました。
全部で20回のマスターコース。
最後までついて行けるだろうか・・・とかなり不安です。
今日はハンドカーダーでのカーディングと双糸、杢糸を作りました。
思ったような糸を作るってこういうことなのかな〜〜といろいろと勉強になります。
びっちり4時間、疲れた〜〜。

白一色はコリデール、白と茶の杢糸はジャコブとコリデールです。
ジャコブさんは普段から使っているのですが、今回の紡ぎ方でまたちがった表情になってます。 うーん、ますます惚れたかも!!!
こんばんは♪
今日は、車に乗せていただいてありがとうございました。
とっても助かりましたし、いろいろ聞かせていただき、たのしかったです!

紡ぎ、難しそうですけど楽しそう・・・
早く私も始めたいです。

また来月、お会いできるのを楽しみにしてます(^_^)/
りべるたんごだったかな、アルマンゾだったかな・・・ | 2008/12/27 10:59 PM
紡ぎの教室に通い始められたんですね!
20回マスターコースとは、壮大ですね。
そして、楽しそう〜。
どんな様子かまた教えてくださいね。

よいお年を♪
もね | 2008/12/28 12:07 AM
もねさん

織りの教室で紡ぎも習えるので、来年に向けてまたいろいろと計画中です 笑
もねさんの通っていらっしゃるお教室もうらやましい〜〜、私は私でがんばりますね。

来年もよろしくお願いいたします。
| 2008/12/28 9:16 PM
アルマンゾさん

こんばんは〜、昨日はお疲れさまでした♪
アルマンゾさんの織りの課題も大変ですよね・・私も結構苦戦いたしました。

今日は一日バタバタだったので、落ち着いてから昨日の紡ぎの復習をしました、やっぱり難しい〜〜。
なんとかがんばって先生についていかなくては・・ 汗

また例のプロジェクト(?)も詳細がわかったらお知らせしますね〜。
Candy | 2008/12/28 9:19 PM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/278
TRACKBACK