〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 糸になる | main | Intercostal Mittsと雑記 >>
ほぼ日手帳カバー

ほぼ日手帳のカバーを作りました。
せっかく作るのだからどこか手をかけて・・・と思い、クロスステッチ刺繍した布を
使ってみました。
思ったよりステッチ布が大きくてバランスがいまひとつですが、レースをあしらったことで、少しは解消されたかな?と思います。

今回ちょっと厚みのある布(USAのパッチワーク布)だったせいもあって、もたもたしてます汗


表紙側にポケットをつけたところが浮いてる・・・ポケットに芯地を貼ったのが敗因だったかもと思いました。 全体的に素人さんっぽい出来上がりになってしまいましたが、
ほぼ日手帳を入れてしまったらかなり粗が隠れました。
次にもし作るとしたら、もう少し薄手の布を使うのが良さそうです。
-*-*-*-*-*-*-*-
友人の日記に触発されてDSのソフトの「リズム天国ゴールド」を購入しました。
音楽関係に身を置いてるのになにこのリズム感のなさは!!と自分自身の能力の低さを日頃から嘆いていたので、早速トライ! やっぱり・・リズム感の能力はかなり低いようです。

ここのところ毎日リズム天国でリズム感を鍛えています。
次のオーケストラの練習に行ったら見違えるほどリズム感がよくなっていることを願って・・・。(プロコフィエフだしね・・)
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/269
TRACKBACK