〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 織りはじめました | main | リップスマット >>
3匹のこぶた 完成

Prairie Schoolerの三匹のこぶたが完成しました。
気合いが入ってると勢いでガンガン刺せるのに、一旦失速すると止めどなく失速するのが私の悪いところです。 人生と同じで山あり谷あり、しかしこうして無事完成させることができてよかったと思います。
ちくちくクロスステッチは外出先でもちょっとの時間を見つけて刺せるのでこれからも
細々と刺していきたいです。
現在進行中のプロジェクトはほぼ日手帳カバー。
カバーの一部にステッチものを使って全体を仕立てたいと思います。

-*-*-*-*-*-*-

演奏会のCDが出来上がりました。
聞き直してみると全体的にはよくまとまっているなぁという印象。
しかし「ここはうまくいかなかったのよね・・・」と思うところはよく聞いてみると
ばらけてるってのがわかりました。
演奏会の2日前までどん底でそこからどうにか持ち直して、演奏会は半ば開き直りで
臨んだわけでしたが、今冷静になって聞いてみると「やればできる!」と思ったのはやはり幻想だったのか・・・。
演奏会は終わったけどバッハの練習で四苦八苦しています。
苦しい、それでもがんばろう〜という前向きな姿勢だけが今の自分を奮い立たせてくれる動力になっているような気がします。 自分が信じられない訳じゃない、でもやっぱり信用はしきれていない・・・そのフレーズばかりがぐるぐる頭の中を巡っています。

何年か先には「あのとき弾けなかったこのパッセージが今は難なく弾けるようになった」と言えるようになりたいものです。
Candyさん、こんにちは。
こぶたちゃん、完成したのですね!おめでとうございます。山あり谷ありと言いつつもきちんと完成させてしまうとはさすがですね。
手帖カバーのプロジェクトが進行中なのですね。愉しみです♪
演奏会の様子をいつも自分の状況と重ね合わせて読んでいます。いろいろあるけれど前向きな姿勢なCandyさん、勝手にパワーを分けてもらっちゃいました〜
こはぎ | 2008/10/16 9:05 AM
こはぎさん

コメントありがとうございました。
こぶたはもう、大変でした〜。
あっという間に仕上げられたこはぎさん、すごいです。 私は最近は集中力が続かなくて、すぐ他に浮気したくなります 笑

演奏会は、自分が至らないばかりに・・という思いでいつもいっぱいなのです、かといって好きなことだけに止めてしまうのもつらいし、続けるのもまた辛いし・・どう歩いてもいばらの道なら、まぁ、気持ちだけでも前向きにと思って、これからもがんばりますよー。

また・・愚痴を書いてしまうかもしれませんが、そんなときは笑い飛ばして下さいね。
Candy | 2008/10/16 9:13 AM
こんにちは、この3匹のこぶたの図案を探しつずけています。
もしよければ、いくらかお支払いしますので、譲っていただけないでしょうか?廃番になっているので、店から入手することができないのです。
よろしくお願いします
臼井 真弓 | 2010/08/03 10:32 AM
臼井さま

はじめまして。
図案があるかどうか、家に帰って確認してみます。
臼井さまのご連絡先を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
Candy | 2010/08/03 11:11 AM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/256
TRACKBACK