〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 母の日 もう一つのショール | main | 織りのこもの >>
明日に架かる橋

肩や背中の調子がだいぶよくなりました。
事務所で座っていてもしんどい〜ということがなくなりました。
しかしまだヴィオラを弾くのはちょっと難しいみたい・・・肩胛骨の下あたりの筋が
きーん!と響くのです。 楽器を弾くって意外と激しく体を動かすんですね・・スポーツみたい。
ひまなので、机に肘をついて極力肩や背中に負担をかけないようにして細々とステッチしてます。 まとまった色をどーんと刺すのが好きな私ですが、今ちょうど濃いグリーンを使用中・・・。

ということで、花から伸びた枝を刺しています。
行き着く先にはポットやらチョウチョやらが待っている〜。
この枝がまさに「明日に架ける橋!」というか明日に架かる橋って感じがしてます。

ネットで8角形のピンクッションが大ブレイクしているんですね!!
お友達の日記でみせてもらったのですが、かわいい〜〜〜〜♪
私も早速パターンを探してきて刺してみたいと思います。

やっぱり・・・Prairie系の色かなぁ〜〜〜〜。
八角形のピンクッション!気になって検索してみたら、可愛い!
でも、我が家にはクロスステッチの刺しかけが数点あるのに、新しいものに手を出すと・・・。

私は接骨院で「右肩が痛くて、上げられない!」と言ったら、
「五十肩ですね!」ときっぱりと言われてしまいました。
まだ50じゃないもん・・・。(娘には、アラフィフと宣言されました。)
メリノ | 2008/05/14 1:55 PM
メリノさん

ご無沙汰してます〜。
御本を出版されたんですね! あちこちで見かけます〜。
ご活躍ぶり、嬉しく思ってます。

私も「早く・・ピンクッション刺したい!」と思っているのですが、
新しいものに手をつけるときっとこれがお蔵入り間違いなし!になるので、ぐっと我慢してます(笑)

刺しかけ・・・は結構ありますよ。 
でも、見てみない振りしてます(笑)
いつか仕上げるからいいもーん・・・なんて。

メリノさん、五十肩なんですか・・・・。
どうかお大事にして、早く治してくださいね。
五十肩もきちんとケアすれば治るそうです。
通っている接骨院の先生に全幅の信頼をおいて、これからは
たまには行って酷くなる前にメンテナンスして貰おう〜と思ってます。

これで・・・マッサージチェアも処分できるかな〜
Candy | 2008/05/14 8:15 PM
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/208
TRACKBACK