〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< バビロン5 シーズン2 | main | お座布団 >>
■002 二色のうろこ

ゆびぬきにどっぷりはまるのなら・・・ゆびぬき専用のブログがほしいなぁ・・と思いつつも、飽き性の私ゆえ、自分が信用ならないというわけでしばらく様子見です。
フジックスさんの手作り応援サイト→http://www.fjx.co.jp/sewingcom/gallery/recipe.html
こちらに載っているうろこ模様2ってのにチャレンジしてみました。


ゆびぬきデータ
使用糸:タイヤー絹手縫い糸 No.5(藤) と同じく、No.60(紺)
地割り:16分割
円周:70mm
出来上がり寸法:72mm
内側寸法:47mm


地割りの時点でちょっとでも狂うとまんなかの正方形がうまく出てこないなぁ・・と思いました。


上から見た図です。 もう少し内側まで縫い込んでもいいかも?と思いました。

-*-*-*-*-*-*-*-
暖かくなりました。
そろそろ黄砂注意報の季節ですね。
朝、車を走らせていても、なんとなく春霞?で、普段見慣れている風景にもやが
かかって、柔らかな表情でした。 
春霞・・また色のイメージが膨らんでみたりしています。
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/177
TRACKBACK