〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 手荒れがひどいので | main | いざ鎌倉へ! >>
やっぱり・・・ガスールが好き!
最近、手荒れが酷いせいか、手作りせっけんのアルカリが沁みるんですね・・・。
髪も最近はガスールで洗う始末です。
ヘナ+シカカイをガスールに混ぜてシャンプーするとコシはあるけどしなやか。
おまけにリンスいらず・・・といいことづくめです。
身体も週に1度、ガスールパックすることにしました。
寒い季節は肌が乾燥しやすいので今から予防予防・・。
ガスールにヨーグルトとリッチなオイルをちょこっと混ぜると、
流したあとがとてもしっとり!いい感じです♪

お風呂上がりの化粧水や乳液、いらなくない??っていうくらい。

そろそろ・・・。
冬用のせっけんを仕込まなくっちゃ。
「ひぐらし」のaslanさんが作られていたローレル入りシアオリーブに興味津々!
私も・・・泡立ち悪くてもお肌しっとりのせっけんがいいなと思います。

「造顔マッサージ」にちょこっと興味が出てきた今日この頃。
ネットで検索したらYouTubeで動画があるんですねー。
aslanさんが造顔マッサージ用の乳液をつくられてましたので、
私もまねっこして作りました。

ほんとに!
するする〜〜と指が動いて気持ちいい。
これは・・・・キサンタンガムの効果ですね。
そして、乳化剤の絶妙な割合かも。

マッサージも気持ちよかったー。
毎日やったら・・・小顔になれるかな??
COMMENT









Trackback URL
http://candydiary.jugem.jp/trackback/148
TRACKBACK