〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 届きました♪ | main | 近況 >>
ガスール大好き!
ナイアードさんから出ているガスールを愛用しています。
私の使い方は、朝の洗顔の石けんの代わりです。 普通の使い方は水で溶いてしばらくおいて膨らませ、そのまま顔にのばして軽くマッサージ、すすぎで洗い上がりの肌はしっとりやわらかです。 わざわざ手作りで石けんを作っているのに・・と自分でも思うのですが、1日2度の石けん洗顔はちょっとつらいなーということで。

固形と粉末がありますが、私は粉末が好きです♪

最近のお気に入りはこのガスールを化粧水で溶くという技。
水だけの時よりお肌のふっくら感が倍増しているように思います。
よーく考えてみたら・・・クレイパックで水分以外にも、オイルやはちみつなどのオプションを添加しているので、これはもしかしたら「ぷちクレイパック」になるのかしら・・? なのでさっさと洗い流さずにちょっとだけ長くお肌の上に乗せておくとさらにいいかもです。

-*-*-*-*-*-*-
冬場にLUSHを覗いたとき、店員さんに「これ、いいよー」と勧められて購入した「天使の優しさ」。 優しいラベンダーの香りに癒されてお肌も元気に蘇りそう・・ということでちょこちょこ使っていました。 が、やはりちょっと高価なので、「作れないかな〜?」と思っていたところにマロンさんのサイトを発見。→ 大人ニキビをやっつけろ!の 「LUSHの天使の優しさを作ってみる」

早速作ってみました〜。ちょっと緩めに作ったので本家「天使の優しさ」よりも使いやすかったです! LUSHの成分表を見比べつつ、好きな香り、好きなクレイを使って作れるのが手作りの醍醐味ですね。

最近気になっているのが・・・「死海のクレイ」
ミネラル豊富でお肌が若返りそう。マンディムーンさんで扱っていらっしゃいます。


ガスールが使い終わったら購入してみよう。


COMMENT