〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 洗濯日和でした | main | ガスール大好き! >>
届きました♪
楽しみにしていたアルガンオイルが届きました♪
嬉しくって・・・早速クリームを作りました。

最初、ナイアードさんが発売されているタイプのみつろうクリームにするつもりでしたが、以前作ったホホバ油とシアバターのクリームの使い心地もよかったなぁ・・・と思い出し、今回はシアバターを使用しました。

アルガンオイルとシアバターをレンジで溶かして、容器に流して固めるだけ!なのですが・・・オイルの温度下がっても一向に固まる気配がなく、焦りました汗
冷蔵庫に放り込んで、やっとふるふると固まったくらい。ちょっと室温に置いておくとすぐ柔らかくなってしまう〜。

使い心地は・・・・浸透性に優れていますね! 今まで使ったどのオイルよりも気持ちいいです♪ とにかく高価なオイルなので・・・冷蔵庫保管で大事に使うことにします。

-*-*-*-*-*-*-*-

一緒に注文したクレイ。 いろいろ悩んだ末、ピンクカオリンにしましたぴかぴか
ピンクカオリンって白と赤の混合タイプらしく、赤は「老化肌」に効果アリ!とか。

最近なんだか顔色も冴えないし、しわも気になる・・ということで、早速パックしてます〜。 メークを落としてお風呂に入る前にパックを塗り、ゆっくり湯船に浸かると、お肌もリラックス〜してる感じがします。 パックを洗い流した後は肌がぷるぷる!で気持ちいいです。

-*-*-*-*-*-*-*-
リンス用に注文したキサンタンガム・ベタインも届いたので、早速作らなければ!
娘は毎晩シャンプーしないと気が済まないらしいので(しかも長髪)とにかくリンスの消費量がすごい! なんだか「いつもリンス作ってない〜??」って感じです。
COMMENT