〜日々を大切に〜
大好きな手仕事と日常のあれこれを綴る日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

演奏会 無事終了しました


9月20日(日) しらかわホールにて

クリンゲンフィルハーモニー 第5回演奏会が無事終了しました。

見に来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
続きを読む >>
クリンゲンフィルハーモニカー 第5回演奏会


いよいよ今週の日曜日(9月20日)はクリンゲンフィルハーモニカーの演奏会です。 
続きを読む >>
バロック協奏曲の日曜日
昨日はバッハアンサンブル名古屋の演奏会でした。

http://www1.odn.ne.jp/bec/HTML/BEN09.pdf
こちらに演奏会のチラシが載っています。

楽しい演奏会でした。 私自身が前回の演奏会から一ヶ月ほどしか準備期間がなく、
「ちゃんとやれるかなー?」ととても不安でしたが、前日の練習で「これなら大丈夫!」と思いました。
続きを読む >>
演奏会終わりました、ありがとうございました。
昨日、名古屋ムジークフェライン管弦楽団の第24回演奏会が盛会のうちに終了しました。 応援してくださっていた方や、会場まで足を運んで下さった方々に御礼申し上げます。
続きを読む >>
いよいよ明日は演奏会!
いよいよ明日は演奏会です。
この半年以上の期間を演奏会の練習に費やしてきました。
しんどい練習も明日で終わりか!という開放感と、一抹の寂しさが混じる、
ちょっと複雑な心境です。
続きを読む >>
落ち込み中〜ひとりごと
演奏会が今週末に迫ってきました。
続きを読む >>
オーケストラの練習
演奏会まであと2週間です。
先週の木曜日から喉が痛くて「わ!風邪かも?」と思っていたら
みるみる悪化してきました。 昨日は家事をしたり布団に入ったり・・を
繰り返してなんとかやり過ごしたのですが。
続きを読む >>
演奏会、もうすぐ
名古屋ムジークフェライン管弦楽団の演奏会が近づいてきました。

日時: 平成21年2月22日(日) 16時開演
場所: 愛知県芸術劇場コンサートホール
プログラム: プロコフィエフ バレエ音楽「ロメオトジュリエット」抜粋
       リムスキー=コルサコフ 交響組曲「シェヘラザード」
指揮者: 松尾葉子氏

続きを読む >>
ロ短調ミサ 演奏会
昨日、バッハアンサンブル名古屋のロ短調ミサ演奏会が盛会のうちに終了いたしました。
聴きに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

先日の日記にも書いたけれど、私にとって2度目のロ短調ミサとなりました。
6年前は指導者もなく、合唱の方とのちょっとした出来事?もあって、自分自身は
とても世俗的な中にあったロ短調ミサだった様に思いました。
続きを読む >>
演奏会まであと・・・12日
バッハのロ短調ミサの演奏会が12月14日に迫ってきました。
今週末は指揮者の都合がつかないので練習はなし、実質の練習はこの間の日曜で終わったのでした。

なんかなぁ〜、うまくいかないとこもあるし、ほんとにこれで本番でいいのかしらと思ってしまう。前回のロ短調ミサは6年前だったけど、こんな風な葛藤もなく、淡々と日々を送ったような・・・気がします。そこから考えたら葛藤しているだけ進歩?と自分で思ったりして。
しかし何故かヴィオラを開ける気にならないのです、弾くよりも先になにかを悟りたい、そんな気がしてなりません。

続きを読む >>